柚木ましろの絵日記

柚木ましろのブログです。

ソウル・シンクロ 第6層にサークル参加します!

こんにちはこんばんは、柚木ましろです。

寒い冬が終わり、春が近づいてきて…と思うのも束の間、花粉の季節到来で

絶賛鼻づまりと目元がかゆくてたまりません…笑

花粉許すまじ…っ

 

 

話は変わりますが、サークルChocolanicaのイベント参加情報です。

3/13(土)に開催されますSAOオンリーイベント『ソウル・シンクロ』に

サークル参加します!

 

Twitterではちょこちょこお知らせ?をはさんでいましたが、ブログでは全く

書いていなかったので…すみません、よろしくお願いいたします!

 

スペースNo.は『C03』となっております('ω')

 

Twitter:

https://twitter.com/mashiro_oimo/status/1368167774233759744?s=20

 

Pixiv:

#ソードアート・オンライン お品書き【ソウル・シンクロ 第6層】 - 柚木ましろのイラスト - pixiv

 

お品書き

f:id:yuki_mashiro:20210307141508j:plain

 

頒布するものといたしましては、

【新刊セット】のみとさせていただきます!

 

新刊『Little meteor』ではTwitterに掲載していたイラストをまとめました。

キリアス、キリアスユイちゃん中心です。

 

アクリルスタンドは、放課後デートをイメージしたキリアスちゃんを作ってみました。

大きさは70mmです。ピンク色のボールキーチェーンと、フラワー型の台座付きです。

※アクリルスタンドですが、台座部分に茶色の保護フィルムがついていますので、はがしてからご使用ください。

 

あと、お品書きには載せられていないのですが、新刊セットをご購入された方に

新刊の表紙イラストを使用したブロマイド(のようなもの)をお付けします。

 

SAOPのキリアスちゃんを描いたペーパーは無料頒布ですので、ご自由にお持ちくださいませ!

 

※金銭の授受はトレー上にてお願いいたします。高額紙幣のご利用はお控え下さい。

※当日は会場内の感染症対策にご協力をお願いいたします。

※スケッチブックはお受けできません。

 

会場場所は東京都内の東京流通センターです!

よろしくお願いいたします。

 

 

当日の会場内がどうなるのか、都内では新規感染症の広がりが収まらず、緊急事態宣言下なのもあり、

人がどのぐらいいらっしゃるのか皆目見当がつかないので不安がとても

大きいです…が、今自分ができることを精一杯頑張ろう!と思いました。

 

イベント終了後は、BOOTH通販を予定しております。

いつ頃になるかはまだ準備もしていないので大分時間がかかってしまいますが、

それでもご興味がございましたら、Twitterのアカウントをチェックしていただけますと

幸いです。

 

柚木ましろTwitter:(@yukimashiro_)

ましろ(おいも)(SAO中心垢です):(@mashiro_oimo)

 

***

 

 

話は少し変わりますが、最近絵だけではなく文章にもちょっと挑戦していまして、

そのうちPixivにも上げられたらいいなあ…と思いながらだらだらと書いています。

 

SAOのキリトくんとアリスがリアルワールドでちょっと観光?探索するお話です。プライベッターの方で一度プロトタイプ版?

を上げたのですが、Pixivにあげるにあたり文章ももうちょっと直したい…と思い

現在進行形で修正中です\(^o^)/

 

せっかくなので表紙イラストも描きたいな…!とも考え、今ざっくりですがこんな

ラフを描いています↓

 

f:id:yuki_mashiro:20210307143701j:plain

 

すごいざっくり…!

 

もとはと言えば?なのですが、一度自分でSSもイラストも描くことができるのなら

本(同人誌)も作れるのでは…?と思い始めたことなのですが、いざやってみると筆が…全然思うように進まなさ過ぎて、普段SSや文章を書いている人すごすぎない…!!?とただただ驚くばかりで。

 

どうにかこうにか文章をこねくり回し(?)大分落ち着いてきたので、やればどうにかなるものだなあ…と思いました。

 

頑張ってこっちも仕上げたいな…!

 

***

 

ではでは、今回はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

イベント、楽しんでいきましょう…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、このブログを書くたびにSAOの読破率?いまここまで読みました~みたいなことを書いているような気がするのですが、

最近プログレッシブ版第6巻を読み終えまして、これで最新25巻も含め現時点で刊行されている分はすべて読み終えることができました\(^o^)/やったー!

 

最新のユナイタル・リング編も、過去編もプログレッシブ編も本当めちゃくちゃ面白い…!

この記事を書いている三日後にはプログレッシブ編第7巻が発売されるみたいなので

とっても楽しみです、今年はプログレッシブ編の映画も公開予定ですしね!

 

はああ楽しみがつきません……!

 

SAO熱もまだまだ!

これからもたくさんイラストを描いていきたいですね。

 

ではでは、ありがとうございました!

 

柚木ましろ