柚木ましろの絵日記

柚木ましろのブログです。

アンソロ寄稿情報+SAOSSを投稿しました

こんにちはこんばんは、柚木ましろです。

前回の記事にも書きましたが、ゆきゆき様主催のKey初夏アンソロジーにてイラストを一枚寄稿させていただきました。

 

 

↓サンプル(トリミングしています)

f:id:yuki_mashiro:20210505100923j:plain

 

 

Angel Beats!より日向とユイを描きました!豪華な執筆者様方に囲まれてひいい…となっておりますが…!笑 先に御本をいただいて読ませていただきましたが皆さんのKey愛をひしひしと感じました…よろしくお願いいたします(*'▽')ノ(現在はCOMIC1 BS祭 ONLINEスペシャルにてお取り扱いがあるそうです)

 

 

 

そしてもうひとつ…前回…前々回?の記事で書きましたSAOSSをPixivにて投稿しました、キリトくんとアリスのお話です、こちらもご興味あればぜひご覧ください~

 

Pixiv:

www.pixiv.net

 

なんだかんだ書き終わるのに一年近くもかかってしまって、もう自分は文章書くのに向かないかもしれない…というか文章ってどうやって書くんや…と今でもひしひしと感じております…

 

 

 

今回はどうしても大好きなSAOの題材で、キリトくんとアリスのお話を書いてみたい…!と思ってお試しのような感じで書いたので、いい勉強になりました!

 

 

 

文章で萌える表現を書ける方、きっと神様なんだと思います…………

 

 

 

せっかくなのでSSの表紙に使ったイラストもあげますね。

ラフ段階のものと比べると面白い(?)かもです!(過去記事をご参照ください)

f:id:yuki_mashiro:20210505102100j:plain

↑余談ですが、アリスの足元に描いたセルカは原作25巻のあのシーンをイメージしました。続きが気になりますね…!星王様は趣味…なのもあるんですが、UWの異変を感じているような、影を落とした表情に。ユージオは…ユージオにはぜひリアルワールドでもフラクトライト断片が残っていたら…!!という願望も込めました。ユージオと風鈴は絶対似合う(?)

 

 

 

SS余談っぽいイラストも先日描いたのでのせてみたり↓

f:id:yuki_mashiro:20210505102707j:plain

 

それでは、今回はここまで…

お読みいただきありがとうございます!

 

 

 

柚木ましろ