柚木ましろの絵日記

柚木ましろのブログです。

最近のこと

こんにちはこんばんは、柚木ましろです。

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまって申し訳ないです…!生きています…!

 

Twitterでは告知しておりますが、秋に開催予定のKeyIsland4に参加申込させて

いただきました!

 

サークルカット

f:id:yuki_mashiro:20200817103819j:plain

 

今回もサマポケのうみちゃん中心に、グッズや新刊、また既刊も頒布予定です。

出したいものが色々あったのですが、時間の都合やらなんやらであんまり作れないかも…!というのが本音です。

 

一応、サマポケはRBの内容込みで制作しているので、ネタバレ見たくない!な方は申し訳ございません。

 

原稿作業進捗はポイピクにてあげています。(ネタバレ注意/他ジャンル含みます)

 

これからもちまちまあげていきたいなあと思います!

 

それはそうと、もう公式タグをつけてサマポケRBのイラストを描いてもいいのかな…?どうなのかな…?と思うのですが、本編に密接に関わらないイラストなら大丈夫かな…?

 

もし大丈夫そうなら、うみちゃんのイラストを描きたいなあと思うのですが、どうなのかな…要検討ですね。

 

 

ここからは最近のことなどなど…

最近はゲームはあつ森やサマポケ、アニメはSAOにはまっています!

サマポケRBですが…うみちゃんの特典欲しさにソフマップ豪華版を購入したのですが、

届いた箱が大きすぎて思わず笑っちゃいましたw

 

でかい…

 

ディスク読み込み中の時はガガガッッと何かがぶつかるような(?)音がPCから流れてひやひやしていましたが(そこそこ古めのPCです)無事インストールされてやったー!これで私も夏休み送るぞー!!と意気揚々とサマポケをプレイ…しはじめたのですが、

 

主人公の鷹原羽依里くんがイケボすぎて…マウスのクリックが止まった…笑

 

5月の羽依里くんのお誕生日の時にKey公式さんから、鷹原羽依里くんのCVは千葉翔也さんに決定いたしました!のツイートを見て「!!?!?」となっていました…

千葉さんは私個人的に大好きなアニメ作品「月がきれい」の主人公の安曇小太郎くんの声も担当されている方で…しかも月がきれいのヒロイン、水野茜ちゃんを演じる小原好美さんはサマポケではヒロインの鳴瀬しろはちゃんを演じていらっしゃってて…!

 

完全に「始まったな……」と思いました(始まらない)

 

そんなわけで無印版のサマポケではサブヒロインだった静久やのみき、うみちゃんや新規ヒロインの識ちゃんもヒロイン√に加わり、より一層パワーアップしたサマポケをプレイしました!

 

感想はここでは割愛しますが、もうめちゃくちゃ大号泣しました…

本当に素晴らしい終わり方をしたと思います、全ての制作スタッフさんに多大な感謝を…と思わずにはいられなかったです。

 

うみちゃん、良かった……

幸せになってくれ……………………

 

 

鍵島で頒布する予定のものも、ゲームの良さが引き出せていけるよう、頑張ります!

 

 

そしてSAOですが…もう毎週毎週心臓が持たない……!

神演出&神作画の連続で画面を直視するたびに「あああ…っ」となっています…w

最新話ではキリトくんが復活してもう…もう…!!

 

原作でもここのシーン読んで「良かったね…良かったよ…」と語彙力が失われてしまうくらいに(?)素晴らしいシーンだったので、映像になってますます神シーンが神シーンになった感じですね…!

 

前回ここの記事でSAOに触れたときにまだアリシゼーション編を読み始めたばかりで~と書いたような気がするのですが、無事アリシゼーション編は読み終えましたので、アニメのネタバレはきっと大丈夫…!

 

最新24巻まで読んで、プログレッシブ編はまだ1巻しか読み終えていないので、なんとかプログレ最新6巻まで読みたいと思います!

プログレのまだコンビ組みだした頃のキリトくんとアスナさん、本当初々しくて可愛いです…いつかお絵描きするぞ…!

 

 

そんなわけで、めちゃくちゃ久しぶりですが創作意欲はもりもりある近況報告でした。

 

 

 

SAOを見るたびに学ランが…ってなるのをどうにかしたいです。

毎週OPに出るのがずるい…っ

心臓が持たない……